スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

おおとりらん

2009.08.13 *Thu
大分前になりますが、たしかダウンタウンの深夜番組だったと思います。
夏の暑いときに、少しでも涼しく感じる方法として、

鳳蘭、鳳蘭、おおとりらん....と十回以上言った後に、一言だけ


『涼風 真世』


と言うと、一瞬だけ涼しさを感じることが出来る。
浜ちゃんが、炎天下でサウナスーツにゴム長、さらにグラウンドをランニング
して、実証していました。

何故こんな話をするのかと言うと、先週末7日から10日まで京都の五条坂で
売り出しをしていました。

P1010006.jpg

なぜ京都はこんなにも暑さに過酷なのか?風がない。空気が全く動かない。
とにかく、売る方も買うかたも体力勝負の我慢大会。出店している知人の
奥さんなど、地蔵のようにぴくりとも動きません。


P1010002.jpg

安見工房ブースの様子です。
実は私ひと月ほど前、左足のくるぶしの下あたりの骨を不注意で折ってしまい
添え木&包帯ぐるぐる巻きでの参加でした。これがまた蒸れてつらい。
それでも、うちの器を使ってくださる方と直接お話しできるのは嬉しいものです。


さて、前述の呪文(?)ですが、お客さんのいないときに何回か試してみました。

当たり前ですが全く効果なし。浜ちゃんのうそつき。涼しいゆうてたやんか。

信楽に戻ってはじめて『涼風 真世』を感じることが出来ました。













P1010006.jpg
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 信楽まいまい日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

MAKI

Author:MAKI
信楽で陶器のデザイン、商品企画をしています。
信楽を中心にまいまい(信楽の方言でうろちょろの意)しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。