This Archive : 2008年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

うえるぴょん

2008.06.06 *Fri
プロフィールの写真はこの春から発売されたカエル型プランターです。

幅が35cmぐらいあるので、結構大きいです。

ディノス通販のガーデンカタログで絶賛発売中。

VFMI0001.jpg

カタログではカエルのプランターと味気ない名前で呼ばれています・・・・。

だから勝手に私が名前を付けました。

命名 うえるぴょん!!

英語のWELLと植えるをかけてます!

私がデザインしたんだから、名前ぐらい勝手に付けていいよね。

VFMI0002.jpg

笑ってやがるぜ。

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

東京まいまい

2008.06.18 *Wed
先週は火曜から金曜まで東京出張でした。
まとめて振り返ってみようと思います。

一日目火曜日
この日はライフスタイルショーの搬入。
終わった後に飲みに連れて行ってもらう。隠れ家的な雰囲気の
ところで、結構いろんな人が出入りするみたい。

そこで知り合ったOさんのお友達の写真家さんは、なんと私が学生時代
撮影してもらったことが・・・。京都で活動されているその写真家さんは
双子の写真をコレクションされていて、私も双子の妹と撮っていただきました。
あーその人知ってるー!と盛り上がって、つい

「私のだんなも双子なんですよー」

と口が滑って・・・。そう、私、双子の長男長女同士で結婚したんです。

Oさん喜んじゃって、写真家さんにその場で電話。
写真家さんもすごく喜んでくれて是非今度撮らせて欲しいさしきことを
いわれたような気がするけど、よく覚えていない。。。

写真家のKさんごめんなさい。すごく酔ってました。
この場を借りて謝罪させていただきます。


二日目水曜日
ショー初日。タジン鍋の反応が良くて、デザインした喜びを噛み締める。
夜は前日の反省を踏まえて、ショーの初日でもあるし、おとなしく寝る。

三日目木曜日
フィンランド人のナタリーの鍋が好評。
ナタリーとのデザインのやり取りにかかわったので、自分の事のように
嬉しい。この鍋のメイキングはいずれ公開しますね。

ショーが終わってから新宿伊勢丹に父の日のプレゼントを買いにゆく。
何でも男の新館って別館が上から下までメンズオンリーらしい!
行ってみるとやはりこだわっているだけあって、すごい品揃え。

プレゼントを買い終わって、せっかくここまで来たんだからだんなのものも
何か欲しいなーと思って何気に見てたらなんと、トランクス¥4000!!
すげえなーと思っていたら、¥10000のも発見!!!

バーバリーの小銭入れ ¥8000
誰がはくか想像できないトランクス ¥10000
この時の気持ち プライスレス。

言葉が出ない価値がある?!


四日目金曜日
やっと最終日。疲れた。
帰りの車で10秒で爆睡。五時間ほどの道のりのうち起きていたのは
正味15分ぐらい。Tさん運転ありがとうございました。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 信楽まいまい日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

MAKI

Author:MAKI
信楽で陶器のデザイン、商品企画をしています。
信楽を中心にまいまい(信楽の方言でうろちょろの意)しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



